アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
二胡mode  二胡はお休み中です
ブログ紹介
只今、二胡はお休み中です。
でも、二胡の音楽は今でも聞いています。
いま、デジタル一眼レフカメラで「何をどう撮るか」を
考えながら自分なりに撮影しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
曹 雪晶 チャリティーコンサート
曹 雪晶 チャリティーコンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/15 18:53
曹 雪晶 チャリティーコンサート
曹 雪晶 チャリティーコンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 02:30
曹 雪晶 二胡リサイタル
曹 雪晶 二胡リサイタル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 00:19
ランジェブルー・コンサート 1’st
 昨日、東京 恵比寿のアート・カフェ・フレンズで先生のライブ・コンサートが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 22:33
レッスン事始め
今年最初のレッスンでした、5日に上海から戻られて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 20:17
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 09:34
しばらくぶりに。
しばらく更新していませんでした、    ただ、なんとなく ・ ・ ・更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 01:02
連休も、今日で終わり。
夏の連休も今日でおしまい、また 明日から仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 23:56
ニ胡○○教室、個人レッスン生おさらい会
8月1日私たち個人レッスン生による発表会が ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 02:15
二月になると、
「二月になると・・・」 といっても今は5月、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 01:20
演奏会&発表会とレッスンと。
曹先生の演奏会が 来月5月30日に飯能(埼玉県)で あるんですが、この演奏会は飯能信用金庫の主催でして 本当は信用金庫の取引されているお客様が優先らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 01:52
EXILEのプロモーションビデオに曹先生の演奏が ・ ・ ・。
曹先生の演奏した二泉映月がアーティストEXILEのプロモーションビデオで 採用されました。 Ti  Amo Capter 1    Ti  Amo Chapter2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 00:46
曹 雪晶二胡リサイタル
22日の日曜日に曹 雪晶二胡リサイタルin名古屋に いってきました。             ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 23:24
2月一回目のレッスン
9日は2月になって最初のレッスン、実は練習時間が足らなくて 前回の復習くらいしか出来てないんです、復習の曲はまあまあ 出来たとして先の曲、河北省民謡の「豊作を祝う」(日本語訳)で 22小節の曲で ラーラソ  ラド ラソ  レミ ラド レ〜 まあ そんなにややこしい曲ではないが、途中のファの音が決まらない  案の定、先生に「ファの音が少し高いね」と指摘、「あと レとミの 音が違うと・・・」 「ドレミの間隔が ドとレ、レとミの指の間隔が違い ますねと、どうやらD調のミ ファの感じになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 00:23
近所を散歩してみました。
まだ2月で寒さもまだまだこれからという時期なんですが、 まぁそんなに寒くもなかったので、ちょっと近くを散歩してみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:27
1月 2回目レッスン・・・・音が合わない、
今 練習しているのが 河北省民謡の「綿花を紡ぐ」という曲、 22小節しかない曲なんですが、一か所だけ3ポジションまで 使うんです、「ソソ〜ラ」 「ド〜レド ラ〜ソ」 「ラ・〜ド ラ〜ソミ」 「ソ・〜ミ」  2ポジから3ポジになって2ポジから1ポジまで変化 するので、なかなか音が合わなくて 苦労しました、レッスンの 途中から何とか通しで弾けるようになった...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:28
あけましておめでとうございます。
新年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 14:39
− タイトルなし −
どうも 最近は練習の話題でなくコンサートの情報ばかり書き込んでますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 01:21
曹雪晶先生 ・ 邵 容さん ・ 蓮沼健介さん 大晦日コンサート
除夜の鐘コンサート&万燈開運厄除祈祷 中国琵琶・二胡・キーボード トリオ・コンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 02:13
いよいよ師走ですね、
あっと いう間に12月 師走 私の仕事も忙しくなりそうです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 00:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

二胡mode  二胡はお休み中です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる